マーケティング視点で考える日本市場の攻略

マーケティング視点で考える日本市場の攻略

日本の消費者は、世界一厳しい目を持っていると言われる。価格にも敏感で、品質にもうるさい。マニアやオタクと呼ばれるような、プロ顔負けの製品知識を持つ消費者も少なくない。「お客様は神様」という根強い価値観からか、普段は穏やか ...

デジタルトランスフォーメーション時代の事業変革を担うデータサイエンティスト―何ができるのか?どう活用できるのか?

デジタルトランスフォーメーション時代の事業変革を担うデータサイエンティスト―何ができるのか?どう活用できるのか?

デジタルトランスフォーメーション時代の事業変革を担うデータサイエンティスト 何ができるのか?どう活用できるのか?   デジタルトランスフォーメーションがマーケティング領域のみならず、IoTなど事業プラットフォー ...

ブランディングとは何をすることなのか<第1回>~4つのブランディング領域と企業事例~

ブランディングとは何をすることなのか<第1回>~4つのブランディング領域と企業事例~

いかなる企業にも節目がある。創業何周年といった記念日的なものから、外部環境の急変によって訪れるもの、事業の形態変化とともに訪れるものなど様々だ。こうした節目の時期を迎えた企業は、改めて自身の存在意義を問い直すことを余儀な ...

人材不足を打開するHR-Techの活かし方

人材不足を打開するHR-Techの活かし方

「社員のモチベーションが上がらない」「会社からどんどん若手が辞めていく」、売り手市場と言われる採用難の時代の中で、優秀な人材の採用や育成を行ったり、企業からの離職率を抑えたりするなど、人材の貢献意欲やスキルを高める人事領 ...

BtoBマーケティングをデジタルで進化させる  ―デジタルトランスフォーメーション時代のデータドリブンマーケティング―

BtoBマーケティングをデジタルで進化させる  ―デジタルトランスフォーメーション時代のデータドリブンマーケティング―

※本記事は、2017年の掲載記事に加筆修正をしております。 「デジタルトランスフォーメーション」という単語が生まれ、その意味と領域について模索がされてきた。特にマーケティング活動においては、これまで見えなかった顧客像の輪 ...

<第5回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

<第5回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

バリューコマース株式会社は、商号を変更し、アフィリエイトサービスを提供しはじめて20周年を迎える2019年に向けて、インターナルブランディングに取り組んでいる。 これまで4回にわたり、同社の取り組みの実態をお伝えしてきた ...

<第4回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

<第4回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

バリューコマース株式会社は、商号を変更し、アフィリエイトサービスを提供しはじめて20周年を迎える2019年に向けて、インターナルブランディングに取り組んでいる。 第3回に続き、今回も同社の取り組みを社員はどのように受け止 ...

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2019年8月6日(火) 10:00~12:00(受付開始 09:45)

離職を防ぐ。早期に戦力化する。「オンボーディング・プログラム」 無料説明会

講師:HR Design Lab.代表 兼 博報堂コンサルティング 執行役員 楠本 和矢
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

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