生産性向上を目的とした人材育成

生産性向上を目的とした人材育成

働き方改革― 直近のビジネスシーンにおいて、最もホットなワードであるといって過言ではないでしょう。平成28年8月の閣議決定により定められた“一億総活躍社会”という大目標に向け、政策における最大のチャレンジとされたのがこの ...

BtoBマーケティングにおけるトップアプローチ

BtoBマーケティングにおけるトップアプローチ

BtoBマーケティングにおいては、主にMAツールやSFAツールの導入がすすんだことで、 ・マーケティング戦略の立案においてターゲットを明確に定めるようになった ・ターゲットをどのように購買段階まで進めるのか、「カスタマー ...

共創マーケティングのすすめ  ~顧客基盤の連携

共創マーケティングのすすめ ~顧客基盤の連携

顧客基盤の活用とは、DMPの活用(だけ)ではない 昨今のプライベートDMPブームにのり、デジタルマーケティングにおいてパブリックDMPを活用して、よりターゲットを絞り込んだデジタルアドで成果を挙げている企業もいらっしゃる ...

イノベーティング・カンパニーへの変革 ―  社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」―  <第2回>

イノベーティング・カンパニーへの変革 ― 社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」― <第2回>

イノベーションを起こすには「4つの張力」が基盤になる 山之口::企業の発想力には「4つの張力(図表1)」が源泉になると我々は分析しています。1つは「アート」、未来の姿やビジョンを描く力です。それは企業特有の美意識、社員の ...

イノベーティング・カンパニーへの変革 ―  社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」―  <第1回>

イノベーティング・カンパニーへの変革 ― 社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」― <第1回>

「自社の社員には発想力がない」と嘆く経営者は少なくない。経営者にとって必要なのは、そう嘆く前に社員が持つユニークな発想やアイデアにスポットライトを当て、それを革新的なビジネスとして実現していくことではないか。高い発想力を ...

人材獲得アプローチ2.0

人材獲得アプローチ2.0

どう取り組む?「働き方改革」 「働き方改革関連法案」によってもたらされるものは何か。安倍首相が掲げる一億総活躍社会実現に向けた最大のチャレンジと位置づけられる働き方改革。政府は多様な働き方を可能とすることで中間層の厚みを ...

アジアで社会通念が購買選択に与える影響とは?

アジアで社会通念が購買選択に与える影響とは?

私たちは、日用品の購入などの毎日の小さな選択から、子どもの学校を選ぶといった大きな決断にいたるまで、日々、様々な選択をしている。一見、個人の好みで選択していると思っていることが、実際には、自分が望むものとは異なる製品を選 ...

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2018年12月18日(火)19:00~21:00 (受付開始 18:30)

アートシンキングはイノベーション創出に寄与しうるのか? ~デザインシンキングでは注目されていないアートシンキングの特性~ 2018年12月18日

講師: 
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

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