<第2回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

<第2回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

バリューコマース株式会社は、商号を変更し、アフィリエイトサービスを提供しはじめて20周年を迎える2019年に向けて、インターナルブランディングに取り組んでいる。同社の代表取締役社長である香川仁氏は、インターナルブランディ ...

<第1回>  インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

<第1回> インターナルブランディングで現場から起こす企業変革 ~バリューコマース 成長し続ける組織への挑戦~

●業界のパイオニアの新しい試み バリューコマース株式会社は、日本で最初にアフィリエイトマーケティング(成果報酬型広告)をスタートさせた会社だ。 2005年にヤフー株式会社のグループに加わった後は、Yahoo!ショッピング ...

「博報堂流、未来の事業のつくり方」~出版にあたり盛り込めなかったイノベーションノウハウ~

「博報堂流、未来の事業のつくり方」~出版にあたり盛り込めなかったイノベーションノウハウ~

先日、日経BP社より『INNOVATION DESIGNイノベーションデザイン ~博報堂流、未来の事業のつくり方』が発売されました。 博報堂グループのイノベーション創出のプロセスと実際の事例が組み込まれた書籍となっており ...

生産性向上を目的とした人材育成

生産性向上を目的とした人材育成

働き方改革― 直近のビジネスシーンにおいて、最もホットなワードであるといって過言ではないでしょう。平成28年8月の閣議決定により定められた“一億総活躍社会”という大目標に向け、政策における最大のチャレンジとされたのがこの ...

BtoBマーケティングにおけるトップアプローチ

BtoBマーケティングにおけるトップアプローチ

BtoBマーケティングにおいては、主にMAツールやSFAツールの導入がすすんだことで、 ・マーケティング戦略の立案においてターゲットを明確に定めるようになった ・ターゲットをどのように購買段階まで進めるのか、「カスタマー ...

共創マーケティングのすすめ  ~顧客基盤の連携

共創マーケティングのすすめ ~顧客基盤の連携

顧客基盤の活用とは、DMPの活用(だけ)ではない 昨今のプライベートDMPブームにのり、デジタルマーケティングにおいてパブリックDMPを活用して、よりターゲットを絞り込んだデジタルアドで成果を挙げている企業もいらっしゃる ...

イノベーティング・カンパニーへの変革 ―  社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」―  <第2回>

イノベーティング・カンパニーへの変革 ― 社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」― <第2回>

イノベーションを起こすには「4つの張力」が基盤になる 山之口::企業の発想力には「4つの張力(図表1)」が源泉になると我々は分析しています。1つは「アート」、未来の姿やビジョンを描く力です。それは企業特有の美意識、社員の ...

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2019年2月23日(土)13:00〜17:30(受付開始 12:30〜)

NEXT GENERATION BANK and BEYOND お金が変わると社会が変わる 2019年2月23日

講師: 
会場:WeWork アイスバーグ 東京都渋谷区神宮前6-12-18

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。