ブランディング

5Gがもたらす新たな競争環境 -Agresivoな姿勢に好機あり-

5Gがもたらす新たな競争環境 -Agresivoな姿勢に好機あり-

目前に迫る5G実用化の大波 2018年は6月、ロシアW杯が開幕する。前回のブラジルW杯ではドイツが、前々回の南アフリカW杯ではスペインが優勝しており、近年は欧州勢の強さに目を見張る。フットボールの世界でスペインといえば、 ...

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第2回 >

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第2回 >

本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Harvard Business Review(2018年3月号) 』に掲載された記事「インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる」の内容を転載し ...

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第1回 >

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第1回 >

本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Harvard Business Review(2018年3月号) 』に掲載された記事「インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる」の内容を転載し ...

ポスト・スマートフォン時代を見据える

ポスト・スマートフォン時代を見据える

競争激化するスマートスピーカー市場 「手の平を占有するスマートフォンは理想的なデバイスではない。」世界最大のモバイル機器メーカーのエリクソン社は、今や世界中に浸透したスマートフォンについてこう語っている。日本国内における ...

思想・価値観への共感を基点にした ”シェアリング”

思想・価値観への共感を基点にした ”シェアリング”

拡大するシェアリングエコノミー Uber、airbnb、メルカリ、Anytimes…。この「シェアリングエコノミー」と呼ばれる新たな形態のサービスは、今後確実に、我々の生活により深く入り込んでいくとみられている。シェアリ ...

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(2)

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(2)

3.BtoB企業におけるブランディングの必要性と要諦 そもそもBtoB企業にブランディングは必要なのか?本稿の読者の中にはそうした疑問を持たれている方も少なくはないだろう。BtoB企業の製品・サービスは世の中一般の人の目 ...

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(1)

BtoB企業におけるブランディングの意義と可能性(1)

様々な企業でコーポレートブランドを再構築しようという動きが活発化している。「コーポレートブランドの構築」とは文字通り、「企業自身をブランドと見立てて、市場や社会におけるプレゼンスを高める試み」である。企業はそれぞれの市場 ...

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2018年10月18日(木)16:00~18:00 (受付開始 15:30)

ブランディッド・アニメーション™ ~新開発 デジタル世代向けインターナルブランディングプログラム発表のご案内~ 2018年10月18日

講師:博報堂コンサルティング 代表取締役社長共同CEO/エグゼクティブクリエイティブディレクター 喜馬克治
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

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