ブランディング

UX(顧客体験)ブランディングとは? ~つながった世界におけるブランドの新たな役割~

UX(顧客体験)ブランディングとは? ~つながった世界におけるブランドの新たな役割~

■デジタル化によるマーケティングの進化 デジタル化により、マーケティングは不断の進化を遂げている。様々なデータを介して、企業と企業、企業と生活者、そして生活者と生活者はつながっていく。これにより、従来よりも精密な顧客(市 ...

ブランド・マーケティングの新潮流 ―社会課題解決の仕組みをつくるブランド戦略―

ブランド・マーケティングの新潮流 ―社会課題解決の仕組みをつくるブランド戦略―

価格ではなくて付加価値で顧客に選んでもらえるような、強いブランドをつくりたい。これは、ありとあらゆる企業にとっての普遍的な経営課題の一つである。しかし、実際にブランド・マーケティングに取り組もうと思うと途端に難しくなり、 ...

アセアン市場における日本企業の課題 ― リージョナル・ブランディングによる競争力強化 ―

アセアン市場における日本企業の課題 ― リージョナル・ブランディングによる競争力強化 ―

日本企業にとっての最後の砦=アセアン市場 約20年間にわたり、世界経済の成長を担ってきた中国経済の成長が鈍化し、その座は、徐々にインド市場やアセアン市場といった新しい担い手に引き継がれようとしています。特にアセアン市場に ...

オムニチャネル時代の流通との関係性 ― メーカーがしかける流通ガバナンス(2)

オムニチャネル時代の流通との関係性 ― メーカーがしかける流通ガバナンス(2)

流通へのブランディングとガバナンス BtoBにおけるマーケティングとブランディングは、些か個人向けよりは複雑であるといわれている。関与者が増えるため、コンタクトすべき人が複数になる。プロセスが長いためコンタクトするタイミ ...

イノベーションを生み出すための、「プロジェクト」と「人材育成」を融合したアプローチ

イノベーションを生み出すための、「プロジェクト」と「人材育成」を融合したアプローチ

これからのコンサルティングに必要な視点とは、戦略を立案するだけではなく、それを具現化できる人材も同時に育成すること。あくまでも個人的な持論ですが、これこそが真なる成果を導くための一筋の道であると、15年以上前線でコンサル ...

オムニチャネル時代の流通との関係性 ― メーカーがしかける流通ガバナンス(1)

オムニチャネル時代の流通との関係性 ― メーカーがしかける流通ガバナンス(1)

生活者に自社製品を選んでもらうには メーカーにおけるマーケティング活動において、生活者の購買活動をユーザーシナリオとしてとらえる際、あるブランド(製品)の購入に至るプロセスを3段階でとらえてみる。 ①来店前購入意向 ②来 ...

現場から起こす企業変革の新地平 ―あなたの仕事、楽しいですか?―

現場から起こす企業変革の新地平 ―あなたの仕事、楽しいですか?―

「現場からは以上です」増加する他人ごと社員 クライアント様の企業課題を抽出するため、現場の社員にヒアリングを行う、というのが我々の仕事における基本的な初動の一つなのであるが、そこで聞かれる内容に、昨今すこし変化が出てきた ...

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ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

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2018年10月18日(木)16:00~18:00 (受付開始 15:30)

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講師:博報堂コンサルティング 代表取締役社長共同CEO/エグゼクティブクリエイティブディレクター 喜馬克治
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

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