ブランディング

経営はデザインそのものである(5) ― デザインが誘発する日本的経営の未来

経営はデザインそのものである(5) ― デザインが誘発する日本的経営の未来

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第5回は、博報堂コンサルティング代表取締役社 ...

ブランドはどこに向かうのか(1) ― ブランドとは何か

ブランドはどこに向かうのか(1) ― ブランドとは何か

ブランドの語源には、いろいろな説があるようだが、もともと古代ケルト語のbrandor(焼印をつけるの意)に由来し、英語のburnedから派生したとも言われている。要は、牛につける焼き印をイメージしてもらうといいだろう。牛 ...

経営はデザインそのものである(4) ― ビジョンを商品・サービスまで一貫させるデザイン

経営はデザインそのものである(4) ― ビジョンを商品・サービスまで一貫させるデザイン

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第4回は、博報堂コンサルティング プロジェク ...

経営はデザインそのものである(3) ― ビジョンをビジネスモデルにつなげるデザイン

経営はデザインそのものである(3) ― ビジョンをビジネスモデルにつなげるデザイン

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第3回は、博報堂コンサルティング プロジェク ...

経営はデザインそのものである(2) ― 「生活者」を起点に未来を描くデザイン

経営はデザインそのものである(2) ― 「生活者」を起点に未来を描くデザイン

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第2回は、博報堂コンサルティング プロジェク ...

経営はデザインそのものである(1) ― あなたの経営にデザインはあるか

経営はデザインそのものである(1) ― あなたの経営にデザインはあるか

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第1回は、HAKUHODO DESIGN 代 ...

経営戦略としてのブランド(12) ―メディア企業のブランド経営

経営戦略としてのブランド(12) ―メディア企業のブランド経営

経営戦略としてのブランドの考え方は、メディア企業の経営にも当てはめて考えることができます。例として、地方新聞社のブランド経営を考えてみましょう。 起点となる最初の問いは、「顧客は誰か?」です。例えば、二つの大きな方向性が ...

<

  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2017年5月24日(水) 13:30~17:30 (受付開始 13:00)

「実践型ロジカルスピーキング」体験セミナー 2017年5月24日

講師:博報堂コンサルティング 執行役員 楠本 和矢
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。