ブランディング

経営はデザインそのものである(3) ― ビジョンをビジネスモデルにつなげるデザイン

経営はデザインそのものである(3) ― ビジョンをビジネスモデルにつなげるデザイン

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第3回は、博報堂コンサルティング プロジェク ...

経営はデザインそのものである(2) ― 「生活者」を起点に未来を描くデザイン

経営はデザインそのものである(2) ― 「生活者」を起点に未来を描くデザイン

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第2回は、博報堂コンサルティング プロジェク ...

経営はデザインそのものである(1) ― あなたの経営にデザインはあるか

経営はデザインそのものである(1) ― あなたの経営にデザインはあるか

本連載コラムは、ビジネス情報サイト「日経BizGate」に、2015年6月から11月にかけてHAKUHODO DESIGNおよび博報堂コンサルティングが寄稿したものです。 連載第1回は、HAKUHODO DESIGN 代 ...

経営戦略としてのブランド(12) ―メディア企業のブランド経営

経営戦略としてのブランド(12) ―メディア企業のブランド経営

経営戦略としてのブランドの考え方は、メディア企業の経営にも当てはめて考えることができます。例として、地方新聞社のブランド経営を考えてみましょう。 起点となる最初の問いは、「顧客は誰か?」です。例えば、二つの大きな方向性が ...

経営戦略としてのブランド(11) ― メディアはブランド構築のパートナー

経営戦略としてのブランド(11) ― メディアはブランド構築のパートナー

企業がブランド経営を推進するに当たって、アナログやデジタルなどあらゆるメディアをうまく活用したコミュニケーション戦略が不可欠です。コミュニケーションには広告やPRなど様々な手法がありますが、ブランドの視点から言えばメディ ...

経営戦略としてのブランド(10) ― ブランド経営と企業サイト

経営戦略としてのブランド(10) ― ブランド経営と企業サイト

ブランド経営とは、単に見栄えを良くして企業イメージを向上させることではなく、ブランドの提供価値を中心に経営戦略全体を組み立てることだと繰り返し述べてきました。とはいえ、もちろんブランドの価値を目に見える形で適切に表現する ...

経営戦略としてのブランド(9) ― CMOはブランドの番人

経営戦略としてのブランド(9) ― CMOはブランドの番人

ブランド力の向上が経営上の重要課題の一つとなったことに伴って、米国では多くの企業でCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)という役職が設置されるようになりました。ただ、CEO(最高経営責任者)やCFO(最高財務責任者 ...

<

  1. 3
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2017年12月7日 (木) 13:30~17:00 (受付開始 13:00)

「人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント」出版記念セミナー ~真に組織を動かす「KPIマネジメント」とは? 2017年12月7日

講師:博報堂コンサルティング 執行役員 楠本 和矢
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。