ビジネスモデル

思想・価値観への共感を基点にした ”シェアリング”

思想・価値観への共感を基点にした ”シェアリング”

拡大するシェアリングエコノミー Uber、airbnb、メルカリ、Anytimes…。この「シェアリングエコノミー」と呼ばれる新たな形態のサービスは、今後確実に、我々の生活により深く入り込んでいくとみられている。シェアリ ...

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(3) ―ビジネスモデルと成長ストーリーの再構築

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(3) ―ビジネスモデルと成長ストーリーの再構築

2016年8月3日にアークヒルズWIRED Lab.にて開催されたビジネスモデル学会イブニング・セッションの内容を、3回にわたり連載いたします。 インターネット生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険株式会社 代表 ...

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(2) ―生命保険業界に持ち込まれた新たなビジネスモデル

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(2) ―生命保険業界に持ち込まれた新たなビジネスモデル

2016年8月3日にアークヒルズWIRED Lab.にて開催されたビジネスモデル学会イブニング・セッションの内容を、3回にわたり連載いたします。 インターネット生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険株式会社 代表 ...

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(1) ―「タテ・ヨコ」と「数字・ファクト・ロジック」で見る日本の課題

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(1) ―「タテ・ヨコ」と「数字・ファクト・ロジック」で見る日本の課題

2016年8月3日にアークヒルズWIRED Lab.にて開催されたビジネスモデル学会イブニング・セッションの内容を、3回にわたり連載いたします。 インターネット生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険株式会社 代表 ...

リアルビジネスにこそ、グロースハックのアプローチを(2)

リアルビジネスにこそ、グロースハックのアプローチを(2)

今や、マーケティング混迷の時代へ そもそも、何故今グロースハック的なアプローチが有効であると考えるのか。これは、市場環境の変化に伴う、マーケティング戦略のあるべき軸足が変遷してきたことが背景にあります。それをお伝えするた ...

ビジネスモデル変革が生み出す利益成長(1) ~ビジネスモデルと戦略の違い~

ビジネスモデル変革が生み出す利益成長(1) ~ビジネスモデルと戦略の違い~

重要な局面で使われる「戦略」と「ビジネスモデル」 ビジネスモデルという言葉を、会議や資料の中でよく見かけることと思います。新事業プランの上申過程や経営会議など、企業成長を導くための重要な局面で使われることでも多いでしょう ...

リアルビジネスにこそ、グロースハックのアプローチを(1)

リアルビジネスにこそ、グロースハックのアプローチを(1)

「グロースハック」とは何か。 その概念の基本的な部分を理解する グロースハッキング、グロースハッカーという概念は、シリコンバレーのネットベンチャー、Qualaroo社CEOのショーン・エリスによって、職種の名称として名付 ...

  1. 1
  2. 2
  3. 3

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2017年12月7日 (木) 13:30~17:00 (受付開始 13:00)

「人と組織を効果的に動かすKPIマネジメント」出版記念セミナー ~真に組織を動かす「KPIマネジメント」とは? 2017年12月7日

講師:博報堂コンサルティング 執行役員 楠本 和矢
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。