HRソリューション

イノベーティング・カンパニーへの変革 ―  社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」―  <第2回>

イノベーティング・カンパニーへの変革 ― 社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」― <第2回>

イノベーションを起こすには「4つの張力」が基盤になる 山之口::企業の発想力には「4つの張力(図表1)」が源泉になると我々は分析しています。1つは「アート」、未来の姿やビジョンを描く力です。それは企業特有の美意識、社員の ...

イノベーティング・カンパニーへの変革 ―  社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」―  <第1回>

イノベーティング・カンパニーへの変革 ― 社員の発想と行動を跳躍させる「4つの張力」― <第1回>

「自社の社員には発想力がない」と嘆く経営者は少なくない。経営者にとって必要なのは、そう嘆く前に社員が持つユニークな発想やアイデアにスポットライトを当て、それを革新的なビジネスとして実現していくことではないか。高い発想力を ...

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第4回>

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第4回>

※本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Quarterly / 2018 春号』に掲載されたタイアップ記事「ビジョンを構想し、共有しなければイノベーションは創出できない」の内容を転載しております。 イノベーションの ...

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第3回>

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第3回>

※本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Quarterly / 2018 春号』に掲載されたタイアップ記事「ビジョンを構想し、共有しなければイノベーションは創出できない」の内容を転載しております。 「未来の会社案内 ...

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第2回>

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第2回>

※本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Quarterly / 2018 春号』に掲載されたタイアップ記事「ビジョンを構想し、共有しなければイノベーションは創出できない」の内容を転載しております。 経済的・社会的・ ...

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第1回>

ビジョンを構想し、共有しなければ イノベーションは創出できない <第1回>

※本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Quarterly / 2018 春号』に掲載されたタイアップ記事「ビジョンを構想し、共有しなければイノベーションは創出できない」の内容を転載しております。 既存事業が成功し ...

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第2回 >

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第2回 >

本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Harvard Business Review(2018年3月号) 』に掲載された記事「インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる」の内容を転載し ...

  1. 1
  2. 2

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2018年10月1日(月)19:00~20:30 (18:30 開場)

ビジネスモデル学会主催”第16回イブニングセッション” 2018年10月1日

講師: 
会場:EDGEof 東京都渋谷区神南1丁目11−3

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。