マーケティング

ASEAN市場攻略のためのエスニシティ(民族)視点からのマーケティングアプローチ

ASEAN市場攻略のためのエスニシティ(民族)視点からのマーケティングアプローチ

中国市場の成長が鈍化傾向にある中で、ASEAN市場に対する日本企業の注目はますます高まっています。みずほ総合研究所のレポートによると、中国経済の成長率は徐々に低下し、2020年代半ばには4~5%に低下する一方で、ASEA ...

グローバル展開を成功させるために必要なこととは?

グローバル展開を成功させるために必要なこととは?

ここ10年の間、商品、サービス、金融資本、人材そしてデータのグローバルな取り引きは、世界全体のGDPの少なくとも10%、2014年だけを見ても7兆8千億米ドルに達している。[*1] 例えばアジアを見ると、韓国では2015 ...

ポスト・スマートフォン時代を見据える

ポスト・スマートフォン時代を見据える

競争激化するスマートスピーカー市場 「手の平を占有するスマートフォンは理想的なデバイスではない。」世界最大のモバイル機器メーカーのエリクソン社は、今や世界中に浸透したスマートフォンについてこう語っている。日本国内における ...

生産性向上につながるファシリテーションスキル

生産性向上につながるファシリテーションスキル

これから大きな動きとなっていく「人づくり革命」。企業の生産性向上を狙いとして、様々な取り組みが始まろうとしています。そのようなことを背景に、今後特に必要となるスキルが、コミュニケーションスキルです。 ビジネスを進めていく ...

”最先端”と、どう関わるか

”最先端”と、どう関わるか

音楽・映画・テクノロジーの祭典「SXSW」 アメリカ テキサス州オースティン。今や、世界最大級のビジネスフェスティバルと言われるまでに成長した「SXSW (サウス・バイ・サウスウェスト)」が行われている都市である。 SX ...

UX(顧客体験)ブランディングとは? ~つながった世界におけるブランドの新たな役割~

UX(顧客体験)ブランディングとは? ~つながった世界におけるブランドの新たな役割~

■デジタル化によるマーケティングの進化 デジタル化により、マーケティングは不断の進化を遂げている。様々なデータを介して、企業と企業、企業と生活者、そして生活者と生活者はつながっていく。これにより、従来よりも精密な顧客(市 ...

What’s ”Genuine”? -モノが溢れ、情報が氾濫する時代の“本物”とは-

What’s ”Genuine”? -モノが溢れ、情報が氾濫する時代の“本物”とは-

年々注目度を高める「サロン・デュ・ショコラ」 今年の2月、パリ発のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が東京国際フォーラムで開催された。日本におけるサロン・デュ・ショコラは今年で15回目を迎え、今回は『La La ...

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2018年5月15日(火)15:30~17:30 (受付開始 15:00)

ASEAN市場攻略のためのエスニシティ(民族)セグメンテーション ~中華系へのマーケティングアプローチ~ 2018年5月15日

講師:博報堂コンサルティング・アジア・パシフィック マネージングディレクター 吉田芳弘
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。