ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(2) ―生命保険業界に持ち込まれた新たなビジネスモデル

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(2) ―生命保険業界に持ち込まれた新たなビジネスモデル

2016年8月3日にアークヒルズWIRED Lab.にて開催されたビジネスモデル学会イブニング・セッションの内容を、3回にわたり連載いたします。 インターネット生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険株式会社 代表 ...

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(1) ―「タテ・ヨコ」と「数字・ファクト・ロジック」で見る日本の課題

ライフネット生命のビジネスモデルとビジネスライフ(1) ―「タテ・ヨコ」と「数字・ファクト・ロジック」で見る日本の課題

2016年8月3日にアークヒルズWIRED Lab.にて開催されたビジネスモデル学会イブニング・セッションの内容を、3回にわたり連載いたします。 インターネット生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険株式会社 代表 ...

CMOオフィス導入のすすめ

CMOオフィス導入のすすめ

■日本におけるCMOの現状 マーケティングの大家であるフィリップ・コトラー氏は、2013年に来日した際、日本企業に対する重大なメッセージを残してくれました。「日本にCMOがいないというのは残念なこと。欧米では多くのCMO ...

ABM時代のデジタルマーケティング ―BtoBマーケティングにおけるデジタルとチャネルの活用

ABM時代のデジタルマーケティング ―BtoBマーケティングにおけるデジタルとチャネルの活用

本格的なデジタルマーケティングツールである第3世代の「マーケティングオートメーション(MA)」ツールが2015年を境に日本語対応化し、ここ2年近くでSalesForce以来のツール導入が進んでいます。また、ビッグデータと ...

ブランド・マーケティングの新潮流 ―社会課題解決の仕組みをつくるブランド戦略―

ブランド・マーケティングの新潮流 ―社会課題解決の仕組みをつくるブランド戦略―

価格ではなくて付加価値で顧客に選んでもらえるような、強いブランドをつくりたい。これは、ありとあらゆる企業にとっての普遍的な経営課題の一つである。しかし、実際にブランド・マーケティングに取り組もうと思うと途端に難しくなり、 ...

新たなイノベーション共創の在り方、「コ・イノベーション」

新たなイノベーション共創の在り方、「コ・イノベーション」

世界は再び、イノベーション志向へ フランス南部のコートダジュール沿いの都市カンヌで毎年5月に開催される『カンヌ国際映画祭』。そのカンヌ国際映画祭の1ヶ月後に、同じカンヌの地、同じ会場で、「カンヌ・ライオンズ (Canne ...

アセアン市場における日本企業の課題 ― リージョナル・ブランディングによる競争力強化 ―

アセアン市場における日本企業の課題 ― リージョナル・ブランディングによる競争力強化 ―

日本企業にとっての最後の砦=アセアン市場 約20年間にわたり、世界経済の成長を担ってきた中国経済の成長が鈍化し、その座は、徐々にインド市場やアセアン市場といった新しい担い手に引き継がれようとしています。特にアセアン市場に ...

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2017年9月5日(火)10:00~12:00(受付開始 9:40)

”ファシリテーション型 新規事業開発プロジェクト支援” 特別無料説明会 2017年9月5日

講師:博報堂コンサルティング 執行役員 楠本 和矢
会場:博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F) 地図

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