デジタル・ブランド・フェイルファーストの実現を 効率的なマネジメントを実現する「部下が主役」の組織づくり< 第1回 >

デジタル・ブランド・フェイルファーストの実現を 効率的なマネジメントを実現する「部下が主役」の組織づくり< 第1回 >

昨今のマーケティングを取り巻く変化から、各企業はどのような組織再編を行うべきか。 主に30歳代~50歳代の上司世代に向けて、博報堂コンサルティングの池田氏が「自律組織へのシフト」という基本コンセプトと「3つの原則」の考え ...

5Gがもたらす新たな競争環境 -Agresivoな姿勢に好機あり-

5Gがもたらす新たな競争環境 -Agresivoな姿勢に好機あり-

目前に迫る5G実用化の大波 2018年は6月、ロシアW杯が開幕する。前回のブラジルW杯ではドイツが、前々回の南アフリカW杯ではスペインが優勝しており、近年は欧州勢の強さに目を見張る。フットボールの世界でスペインといえば、 ...

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第2回 >

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第2回 >

本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Harvard Business Review(2018年3月号) 』に掲載された記事「インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる」の内容を転載し ...

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第1回 >

インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる< 第1回 >

本コラムは、ダイヤモンド社『DIAMOND Harvard Business Review(2018年3月号) 』に掲載された記事「インターナルブランディングの進化が、企業のビジネスモデル転換を加速させる」の内容を転載し ...

ASEAN市場攻略のためのエスニシティ(民族)視点からのマーケティングアプローチ

ASEAN市場攻略のためのエスニシティ(民族)視点からのマーケティングアプローチ

中国市場の成長が鈍化傾向にある中で、ASEAN市場に対する日本企業の注目はますます高まっています。みずほ総合研究所のレポートによると、中国経済の成長率は徐々に低下し、2020年代半ばには4~5%に低下する一方で、ASEA ...

グローバル展開を成功させるために必要なこととは?

グローバル展開を成功させるために必要なこととは?

ここ10年の間、商品、サービス、金融資本、人材そしてデータのグローバルな取り引きは、世界全体のGDPの少なくとも10%、2014年だけを見ても7兆8千億米ドルに達している。[*1] 例えばアジアを見ると、韓国では2015 ...

ポスト・スマートフォン時代を見据える

ポスト・スマートフォン時代を見据える

競争激化するスマートスピーカー市場 「手の平を占有するスマートフォンは理想的なデバイスではない。」世界最大のモバイル機器メーカーのエリクソン社は、今や世界中に浸透したスマートフォンについてこう語っている。日本国内における ...

<

  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6

>

博報堂コンサルティングとは

ABOUT

ブランディング・マーケティングのプロフェッショナルとして、十年以上、数百に及ぶプロジェクトをご支援して参りました。培ってきた経験と知見が、我々の最大の強みです。

詳しくはこちら

お問い合わせ

ニュースレター登録

NEWS LETTER

経営やマーケティングに関する最新の知見・情報や、セミナー開催情報等をいち早くお届けします。

ご登録はこちら

セミナーのご案内

SEMINAR

2019年5月24日(金) 15:00〜19:00

シンガポール&ASEAN の スマートシティ・イノベーション

講師: 
会場:ICMG 日比谷 Future Center(東京都千代田区内幸町1-1-7 日比谷U-1ビル21階)地図

詳しくはこちら

JavaScriptを有効にしてください。 このサイトではJavaScriptを利用しています。無効の場合、正しく動作いたしませんのでご注意ください。